COLLEGE ROCK FESTIVAL

crfstaff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

CRF in 岡山!

CRF 2009、中四国大会!

九州沖縄大会が終わってすぐに出発し、一同は広島県広島市で一泊。
寝る前には古くからある食事処でビールを一杯。
疲れと酔いが合わさって睡魔が。。。すぐに寝てしまいました。

そして目覚めた時には日がだいぶ上っていました。外を見てみると、街の人や外国人がいっぱい。
そうです、この日は広島に原爆が落ちた日。非常に厳かな気持ちになりながら、横目で原爆ドームを見ました。こんな日に、この場所にいられるなんて、「なかなか出来る経験ではないな」と思いながら岡山へ移動するのでありました。

そしてはい、着きました、岡山MO:GLA!

a0121124_13502694.jpg


バーの雰囲気を持つライブハウス。いつもとは違う、アンダーグラウンドさをお洒落に感じる空間でした。そんな今回も良いバンドが集まってくれました!
今回は一番カレッジロックフェスティバルな空気を感じられました。
ピコピコなバンド、カレッジロックならではのギターロックバンド、楽しそうにライブをするコピーバンド、はたまた真剣に活動をしているバンドなど。。。多ジャンル&個性豊かなバンドが揃いました!
そんな中、色んな事を加味して、たった1バンドに最優秀賞を送りました!
女の子のベーシストが在籍する香川県発3ピースバンド【レトロカラーコレクション】です!

a0121124_15372470.jpg

見た目からは想像もつかないステージング!!
a0121124_13113898.jpg


結果を発表してステージに上ってきてもらった時、Vo/Gtの浜崎君は涙ぐんでいました。インタビューをしたらその理由が分かりました。

CRFスタッフ「今の気持ちを聞かせて下さい。」
レトロ浜崎君「去年この大会に出て、ダメだったから本当に嬉しいです。この日の為に頑張ってよかったです。夢は叶うんだと思いました。いつもどんな大会に出ても2位ばっかだったんで。」

熱い!!こんなバンドを待っていました!まさに甲子園ですよね。青春ですよね!熱いコメントを頂きました!
しかし!次は全国大会、各地から強者が集まってきます。それを制して初めて1番になれると思うので、これからZepp NAGOYAへの切符を手に入れるバンドさんも、ここで満足をせず「大学生バンド日本一」を目指して下さい!

そして歓迎ムードで迎えてくれて、居心地もやりやすさも最高だった場所ともお別れ。お世話になったMO:GLAさんに来年こそは色んな恩返しをする事を誓い、次の街へ行くのでありました。。。

↓【COLLEGE ROCK FESTIVAL】公式ホームページ↓
※大学生ボランティアスタッフ&協賛・協力企業も同時募集中!!
http://collegerockfestival.jp/

↓【COLLEGE ROCK FESTIVAL】mixiコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4421592
[PR]

by collegerock | 2009-08-06 23:25


<< CRF in 大阪!      CRF in 福岡! >>