COLLEGE ROCK FESTIVAL

crfstaff.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 07日

近況報告。

大変お久しぶりに更新させて頂きます!

この空いた期間に何をしていたかといいますと、まずはカレッジロックナイト。
2010年最初の活動でした。

このイベントに関して言えば、本当の意味で大学生バンドってスゲーんだぜ!
ってのを色んな人に知ってもらいたくて始まっています。
今回は東京・名古屋のみの開催となりましたが、次回(いつかは未定ですが。。。)は大阪を入れたいなぁと思っています。
ちなみに今回始めての試みだったのもあり、至らない部分も多々あったかと思いますが、
個人的に嬉しかったのは打ち上げでした!
大学生バンドの皆さんが、どんな音楽を好きなのか。
なぜ音楽を始めたのか。
どんな想いで音楽をやっているのか。などなど。。。
音楽で関わっている人間達には共通の話題を共有出来て、
新たな発見があったりしましたねぇ。。。
皆さんから刺激をもらう事が出来て、本当に嬉しかったです。
また会う機会があれば、是非ともお話をしましょう!

さて、カレッジロックナイトが終わったあとはコンピ作りに入りました。
全国で出会ったバンドで、審査員の目にとまったバンド達と連絡をとり、
楽曲を提供して頂きました。全部で11組の収録が決定されています。
個人的には2009年の夏を思い出す内容だし、また初めて聴く方々には新鮮で「こんなにいいバンドがいっぱいいるんだ〜!」と思ってもらえる作品になりそうな予感です!
もちろんグランプリを受賞したall that jazzや、全国大会に出場したバンドも入っています!
そして地区大会で参加して下さったバンドも収録されています。
今年の初夏ぐらいの発売を予定していますので、是非ワクワクしながらお待ち下さい!

そうそう、もちろん忘れてはいけない、all that jazzの単独音源も製作中です。
一から曲作りを始めているので時間はかかってはいるものの、期待に答えてくれそうな名曲ぞろいです!
彼らのライブも去年の夏に比べたら格段にレベルアップしています!
今後の活動に期待をしたいところですね!

といった感じで進んでいます、カレッジロック関連。
2010年のカレッジロックフェスティバルの開催日程も確定しました!
今回もZepp NAGOYAで全国大会が決まっています!
今月中には情報を一気に公開出来るように動いているので、チェックをお忘れなく!

このブログも頻度を少しずつ上げていこうかと思っています(笑)。


↓【COLLEGE ROCK FESTIVAL】公式ホームページ↓
※大学生ボランティアスタッフ&協賛・協力企業も同時募集中!!
http://collegerockfestival.jp/

↓【COLLEGE ROCK FESTIVAL】mixiコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4421592
[PR]

by collegerock | 2010-04-07 12:54