COLLEGE ROCK FESTIVAL

crfstaff.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

CRF2011 in 東北!

北海道の夜を満喫して僕らは次の目的地へ。

そう、仙台です。

3月の大地震後、初めて降り立つその気持ちは、正直複雑なものでありました。

僕らが住む町では、その出来事が本当に起こったのかどうかすらわからないくらい、恥ずかしながら実感のないもの。

現実を目の当たりにしたら自分はどんな声を出すんだろう。

受け止めきれるんだろうか…など、不安な気持ちとの戦いでした。

空港を降りてみるものの、とても津波被害にあったとは思えない綺麗さ。

ただ、薄暗かったのは節電の影響でしょうか。

空港から出て、いつも使っている電車に乗ろうとするも「津波でやられて動いていないからバスに乗って下さい」とのこと。

早速現実を目の当たりにしました。

バスに乗り、揺られること数秒、すぐにその景色は現れました。

崩壊した建物、積み上げられた車、一塊りになっている瓦礫…

僕は何も声を出す事ができませんでした。

正直思ったよりも酷かったし、現実世界にこんなことが起こるということへのショック。

もちろん僕なんかよりも直接被害にあわれた方々の方が断然ショックなんでしょう。

実際このブログを書くことも勇気のいることで、書き始めるまでに決断をしなくてはいけませんでした。

ここで書ききれるほど簡単な感情ではありませんが、何か心に深く、考えさせられる出来事となりました。

総評をなんて言おう、バスに揺られながらそればかり考えていました。

結局上手く言えることなんてなかったんですけどね。。。

さて、そんな思いを引き連れてたどり着いたはFLYING STUDIO。

無事でよかった。

まずそれを思いました。

またカレッジロックを仙台でも開催出来た。

それだけで救われた気持ちになりました。

仙台のバンドさんと会うことは勇気がいりましたが、思いのほか元気に入ってきてくれて、本当によかったです。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなでカレッジロック東北地区大会は開催されました!

ライブの模様はこちら!

a0121124_445450.jpg


a0121124_445236.jpg


a0121124_4453637.jpg


a0121124_446421.jpg


良い感じです!!

どのバンドさんもカッコイイ!!

そしてなんかとりあえず伝わる!!

迷い迷ってこのバンドに決定しました!!

a0121124_4473026.jpg


まちがいさがし!!

まだ若い四人組ですが、演奏・楽曲ともに素晴らしいセンスを持っていました!!

えっ!?4人いないジャン!!って?

いや、所用により先に帰ったメンバーがいたので3人で写真をとりましたので、あしからず。。。

とにかく、このバンドを応援して下さっている方々も多かったようで、文句なしな結果となりました!

東北地区代表として全国で戦ってもらうことを期待しています!

さてさて、今回は通常のCOLLEGE ROCK FESTIVALに加えてスペシャルな出来事もありました!

今日からカレッジロックツアーを回る2009年度のグランプリバンド、all that jaz:がツアー初日だったことと、2010年度のグランプリバンドのアンテナもゲストで出演していたのです!!

これは僕ら的にはレアな出来事!!

とりあえずアンテナが無事でよかった~!

そして昨年の東北地区大会でゲスト出演してくれたラララのメンバーも来てくれていて、みんな無事でよかった~と。

そんなゲストバンドの本番風景ですっ!

まずはアンテナ!

a0121124_4531129.jpg


そしてall that jaz:!

a0121124_4534954.jpg


2バンドともカレッジロック代表として、熱く、伝わるライブをやってくれました!

やっぱり両方とも良いバンドです。

打ち上げでのアンテナメンバー!

a0121124_455359.jpg


楽しそうです!

僕らは便乗して(笑)、仙台名物を堪能させていただきました!

そして次の日のために仙台のみなさんとはしばしお別れ。

また必ず来ます!


札幌からの移動により、仙台が死ぬほど暑く感じたのは、ここだけの話。。。


↓【COLLEGE ROCK FESTIVAL】公式ホームページ↓
※大学生ボランティアスタッフ&協賛・協力企業も同時募集中!!
http://collegerockfestival.jp/
[PR]

by collegerock | 2011-08-09 23:28


<< CRF2011 in 関東!~...      CRF2011 in 北海道! >>